「置き換えダイエット」を実際に試したことはないけれど、聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。置き換えダイエットとは「普段の食事を別のものに置き換えることで、食事量や接種カロリーを調節するダイエット法」です!
このダイエット方法は、食事を食べ過ぎてしまう方ほど向いていて、すぐに効果を実感できることから20代から30代のアラサー女性に人気のダイエットです。食事制限をするのは1日1食の夕飯だけにすれば、朝と昼は普通に食事をしても罪悪感もそれほどなし。逆に、置き換えダイエットの効果が出にくいのは、普段の食事の量(摂取カロリー)が少なめの方には置き換えダイエット効果は期待できません。置き換えたほうが、カロリーも量もある…となってしまっては置き換える意味がないですよね。
食べ過ぎの方に向いていると言いましたが、効果的なやり方で食事を置き換えないと「かえって痩せにくくなった気がする」「ダイエットをやめたらリバウンドしてしまった」等の声が多い、やり方を間違えると痩せにくい、また危険とされるダイエット法でもあります。
そこで今回は、置き換えダイエットで効果が出やすいやり方を知り、短期間で効果が実感できて挫折しにくい置き換えダイエットの方法をご紹介します。
目次
成功するおきかえダイエットとは
「置き換えダイエット」とは文字どおり、朝・昼・晩の食事をカロリーの低い食べ物に置き換える、という食べながら痩せたい女性にうってつけのダイエット法です。食事をしないのではなく1日に1食から置き換えれば、普通に食事をしても良いので、これなら確実に、なによりも無理なく痩せられると思いませんか?
今まで食べていた高カロリーの食事を低カロリーの食事に変えるのですから、摂取カロリーは確実に減りますので当然と言えば当然です。
このダイエットのすごいところは、毎日1食分を置き換えるだけで効果を実感できるという手軽さにあります。まさに食べ過ぎ女子にもってこい!置き換えダイエットは効果がでやすいやり方を守ることができれば、食べ過ぎ傾向のある女性でも痩せることができるダイエットです。
あなたが置き換えダイエットに向いている、ついつい食べ過ぎてしまう女子なのか下記でセルフチェックしてみましょう。
食べ過ぎ女子?セルフチェック表
まずはあなたが置き換えダイエットに向いている「食べ過ぎてしまう女性」に当たるのかどうか、以下で自分に必要なエネルギー量を確認して、必要以上のカロリーを摂っていないかをチェックしてみてください。「食べ過ぎ女子」だったら置き換えダイエットを試してみる価値ありです!
(1)基礎代謝量 × (2)身体活動レベル
(1) 基礎代謝量とは
基礎代謝量とは、何もしていない状態で消費されていく必要最小限のエネルギー代謝量です。一般的に若い人、体重が多い人ほど代謝量が多くなります。
基礎代謝の内訳は肝臓と脳で4割、心臓と腎臓でおよそ2割、脂肪とその他で2割となっており、残りの2割が筋肉による代謝です。男性の方が基礎代謝量が多いのは、一般的に女性よりも男性の方が筋肉量が多いからです。
下記のサイトであなたの年齢、性別、身長、体重を入力して基礎代謝量を計算しましょう。
(2) 身体活動レベル(PAL)とは
身体活動レベル(PAL)とは、人の毎日の身体活動を数値として表したもので、1日あたりのエネルギー消費量を1日あたりの基礎代謝量で割って計算することができます。まずあなたの活動のレベルが1~3のどこに該当するか確認してみましょう。
レベル1(低い) |
全く運動しない、少しくらい運動する。生活のほとんどで座って生活している。オフィス労働者 |
1.40~1.60 |
レベル2(ふつう) |
座り仕事中心だが、立ち仕事や移動もそれなりに多い。運動習慣が毎日ある。 |
1.60~1.90 |
レベル3(高い) |
一日のほとんどを立って生活している。毎日数時間以上のスポーツ習慣がある。 |
1.90~2.20 |
(1)基礎代謝量と(2)身体活動レベルで確認した数値を掛け合わせましょう。この数字があなたの1日に必要なエネルギー量になります。(※妊婦さんであれば必要なエネルギー料は増えます)
(1)基礎代謝量 × (2)身体活動レベル
例えば、(1)基礎代謝量が1350kcalで(2)身体活動レベルが1.5の人は、1日に必要なエネルギー量は 1350×1.5で 2025kcalとなります。
電卓を使うのが面倒という方に!身体活動レベルがわかれば、下の「エネルギー量計算」から簡単にエネルギー量を確認することができます!身体活動レベルは、座り仕事の人はレベル1。立ち仕事の人はレベル2。仕事以外に毎日2時間以上運動している人はレベル3としてください。
エネルギー量計算(日本医師会 https://www.med.or.jp/)
※1日に必要な推定エネルギー必要量のめやすがわかります
あなたのエネルギー必要量がわかりましたか?あなたの必要な1日のエネルギー量がわかったところで、自分の一日の食生活を振り返って、食事ごとのカロリー摂取早見表から確認してみましょう。必要量以上のカロリーを摂り過ぎているでしょうか?
食べ物 | キロカロリー(㎉) |
---|---|
ごはん白米100g | 168 |
食パン1枚 | 170 |
丼もの | 750~900 |
定食(魚メイン) | 500~700 |
定食(肉メイン) | 700~900 |
カレー | 600~900 |
スパゲッティ | 550~800 |
そば・うどん・ラーメン | 300~550 |
デザート | 200~400 |
ビール・酒 | 100~200 |
参考(摂取カロリー早見表 出典:女子栄養大学出版部)
あなたが1日を通して食べている総カロリーの量をなんとなく把握できたでしょうか?必要以上のカロリーを摂取していればそれは「食べ過ぎ女子」認定。置き換えダイエットの効果も十分に発揮できるといえます。そんな方へ置き換えダイエットのメリットを詳しくご紹介いたします。
置き換えダイエットをするときに一番考えなくてはいけないのが、現在の体重がどれくらいかではありません。1日のエネルギー必要量がどれくらいか、そして、1日にどれくらいのエネルギーを食事で摂取しているかです。
1日に必要なエネルギー量が2000kcalの人が、一日の接種カロリーを1600kcalにすることで1日400kcalだけ痩せていくという計算になります。脂肪1kgはおよそ7200kcalといわれているので、およそ3週間で1kg減っていく計算になります!
エネルギー必要量よりも、摂取するカロリーが多すぎればカロリーを摂りすぎているということです。カロリーを摂りすぎていれば、体重が減るのは難しいと考えて良いでしょう。
また「食べ過ぎ女子」ではなかったあなたは、置き換えダイエットが向いていない可能性があります。普段から摂取カロリーが低い方が、置き換えダイエットをすることで極度なカロリー不足になってしまう恐れがあり、健康を害する可能性があるためおすすめできません。
置き換えダイエットのメリット
置き換えダイエットのメリットとして、食べ過ぎてしまう方に効果的であるとすでにお話ししてきました。他にも置き換えダイエットはたくさんのメリットがあります。
メリット1 効果が出やすい
食事1食分を低カロリーの食事に置き換えるため、普段の食事で摂取していたカロリーを大幅に減らすことができます。毎日摂取カロリーを減らすことができるので、体重の変化を日々実感できます。
メリット2 簡単手軽にできる
会社帰りにジムに通う、毎朝の1時間のジョギング、外食続きでは体に悪いから健康的な料理作る…そんな手間ひまを一切かけずに「食事を置き換える」だけ。思い立った日から簡単に実践できます。
メリット3 続けやすい・継続できる
食事制限ダイエットをしようとすると、好きなものを食べられなくなるといった「制限」に縛られるため、継続するには厳しいものがありますよね。置き換えダイエットなら「1日1食」を置き換えるだけで、他の2食については普段のままで問題なし。運動の苦手な方、食事制限は面倒臭いと思う方にもこのダイエット法なら途中やめせずに継続しやすいのではないでしょうか。
メリット4 始めやすい・リカバリーしやすい
仮に1日できなかったとしても、次の食事を置き換えればリセット完了。運動をメインにしたダイエットの場合、今日1時間のジョギングができなかったから、明日は2時間走ろうと無理をして怪我をしたとか、無理がたたって筋肉痛が酷くて結局その次の日に運動ができなくなってしまい、そのまま運動しなくなったとかいう話をよく聞きます。
置き換えダイエットは、できなかった、やらなかったという罪悪感にさいなまれることがなく、朝できなかったら昼、昼できなかったら夜、と簡単に仕切り直しがききます。
メリット5 自分のペースで継続できる
1日3食をしっかり食べている人には、1日1食だけを置き換えるということをご提案しますが、間食と夜食を含めると1日5食以上食べてしまっているという食べ過ぎ女子の方には間食・夜食を置き換える方法を、毎日1食置き換えるのもつらいという方には3日に1回の置き換えを、それだけでも摂取カロリーを減らすことができるので、自分のペースで無理なく続けることができます。
上記の5つの置き換えダイエットのメリットを踏まえた上で、1日3食をしっかりと食べる人が、実際に置き換えダイエットを実践するとどのくらい摂取カロリーを減らせるのでしょうか。
【1日3食+間食】とある日の食生活
朝食 7:30 コンビニ食
・鮭おにぎり 1個 193キロカロリー
・梅おにぎり 1個 190キロカロリー
・インスタントのお味噌汁 1杯 131キロカロリー
朝食の総カロリー:514キロカロリー
昼食 12:30 みんなでランチ外食
・回鍋肉定食 792キロカロリー
・杏仁豆腐 125キロカロリー
昼食の総カロリー:917キロカロリー
間食 夕食までの14:00~19:00の間に
・コーヒー 2杯(1杯7キロカロリー)
・ペットボトルのお茶 1本(200ml)5キロカロリー
・一口チョコレート 5個(1個29キロカロリー)
間食の総カロリー:164キロカロリー
夕食 21:00 外食で済ませる
・味噌ラーメン 1杯 477キロカロリー
帰宅後にコンビニで買った
・バニラアイス 1個 196キロカロリー
・缶チューハイ 1缶 45キロカロリー
夕飯の総カロリー:718キロカロリー
1日の総摂取カロリー:2,313キロカロリー
たとえば運動は毎日の通勤(片道:電車40分、歩き15分)のみとすると身体活動レベルは1、29歳であれば必要摂取カロリーは1665キロカロリーになります。ところが上のような食生活だと総カロリー数は2,313キロカロリー。
必要摂取カロリーを、およそ650kcalをオーバーしてしまいました。では、まったく同じ食生活で夕食だけを置き換えるとどうなるでしょうか。
おすすめは「夜だけ置き換えダイエット」
無理の無い範囲で置き換えダイエットを試してみるとことで、夕食だけの置き換えダイエットをしてみると1日の総摂取カロリーはどう変化するでしょうか。
1日の総摂取カロリー:1671キロカロリー
なんと! 夕食を置き換えたことで、オーバーしていた650kcalに相当する【642kcal】をカットすることに成功しました。
1食の食事を置き換えるだけで、摂取カロリーを大幅に抑えられることがわかります。一日に4食、5食、あるいは間食してしまう方にも、まずは1食、置き換えるだけで確実にカロリーを抑えることができるのです。
間食をしないという制限が難しくても1食だけを置き換えることなら、制限によるストレスが軽減されるので継続しやすいのではないでしょうか。
置き換えダイエットで気になる栄養面
低カロリーの食事に置き換えるのはいいのですが、食事によって摂取するのはカロリーだけではなく必要な栄養は当然補う必要があります。
食事制限をするようなダイエットや置き換えダイエットによって食事が偏ってしまっていると栄養不足になる恐れがあるのはいうまでもありません。
ここでは置き換えに向いている食材、置き換え以外の食事で積極的に摂取してほしいたんぱく質についてお話しします。
置き換えダイエットに向いている食べ物
- バナナ
- りんご
- プロテイン
- ささみ
- プレーンヨーグルト
- グリーンスムージーや青汁
- 市販の置き換えダイエット食品
毎日同じ物を摂取するのではなく日替わりで変えたり、食材を掛け合わせることをおすすめします。たとえば、スムージーならバナナ・りんごを合わせたり、フルーツにヨーグルトをかけたり、グリーンスムージーのようにいろんな野菜をあわせて摂ると栄養バランスがよくなります。
とくに市販されている置き換えダイエット用の食品は栄養バランスを考慮されているものが多く、腹持ちも良いためおすすめです。
また、食べる順番にも意識してみましょう。置き換え以外の食事では、野菜をはじめに食べてから炭水化物など糖質の高い食べ物を最後に食べることで、炭水化物の摂取量を減らすことができるため摂取カロリーを抑えられ効果的です。
たんぱく質を必ずとる
食事を置き換え中は必要なたんぱく質の摂取量がどうしても少なくなりがちです。では、たんぱく質の摂取量が不足するとどうなるのでしょうか。
たんぱく質の多くは筋肉内に蓄えられているため、必要なたんぱく質が摂取されないと、筋肉内のたんぱく質がどんどん使われてしまいます。
筋肉内のたんぱく質が使われてしまうと、筋肉量が減少、筋力が低下することに繋がる恐れが。さらに筋肉量が減少すると基礎代謝が下がってしまい、せっかくの置き換えダイエットが、かえって痩せにくい体質になる…といった悪循環に陥ってしまいます。
筋肉量の低下に伴って基礎代謝を減少させないためには、必要とされるたんぱく質をしっかり摂らないといけません。
1日に必要なたんぱく質摂取量の目安
自分の体重×0.8~0.9g
=必要な摂取量
※体重が55 kgだと44~49.5gの摂取が必要
自分の体重×1.2~1.5g
=必要な摂取量
※体重が55 kgだと66~82.5gの摂取が必要
筋肉量の維持で考えると1食15g程度のたんぱく質を摂取する必要があることがわかりますね。たんぱく質も良かれと思って過剰摂取するのはNGです。身体に負担をかけますので、1日に必要な摂取量を把握してとってください。
たんぱく質には動物性のものと植物性のものがあります。どちらもバランス良く取り入れましょう!文科省で公表している食品成分表からたんぱく質が豊富で摂取しやすい食材を選出しました。
動物性たんぱく質が含まれる食材
肉・魚には豊富にたんぱく質が含まれています!食事に取り入れやすい食材なので、メイン食材として積極的に摂取しましょう。
脂が多めの部位を使う場合は、ある程度の脂は取り除きましょう。鳥のささみがダイエット食として有名なのも、たんぱく質が豊富なことに加えて脂質、炭水化物が極端に少ないためです。
また注意が必要なのは肉・魚類の加工食品でたんぱく質を摂取する場合に、たんぱく質以外の栄養素も確認してください。
加工食品には脂肪・塩分(ナトリウム)が多量に含まれているものが多く、加工食品だけでたんぱく質を摂取しようとすると想定していない栄養素まで摂取する可能性があります。特に脂肪と塩分には気をつけてくださいね。
動物性たんぱく質が豊富な食材例
- 豚肉
- 牛肉
- 鶏肉
- たまご
- するめ
- かつお
- ししゃも
- サバ缶詰水煮
- チーズ
植物性たんぱく質が含まれる食材
植物性たんぱく質イコール豆といっても良いくらいに豆類には豊富にたんぱく質が含まれています。大豆製品である豆腐、納豆は扱いやすい食材なのでオススメです。
緑黄色野菜にもたんぱく質は若干含まれています!ご存知でしたか?
特にブロッコリーはビタミンCも豊富で美容にも効果的。ビタミンCは水分に溶け出しやすい栄養素なので、ブロッコリーを調理する場合は、茹でずに電子レンジで蒸して調理しましょう。
植物性たんぱく質が豊富な食材例
- 豆腐
- 納豆
- 枝豆
- がんもどき
- アスパラガス
- ブロッコリー
おすすめの料理は「豆乳鍋」です。煮込むだけでどんな具材を入れてもOK!応用が利いて簡単に作れるためおすすめです。
たとえば、中にかつお節・生湯葉・豆腐・ささみを入れて、仕上げにパルメザンチーズをかければ…高たんぱく質料理が簡単に出来上がります。1日に必要なたんぱく質摂取量の目安を参考に取り入れてみてください。
その日の自分の生活スタイル・運動量に合わせて、たんぱく質が不足しないようにきちんと摂取できれば代謝が低下して痩せにくい状態になることを避けることができます。
置き換えダイエットで痩せない理由
置き換えダイエットは、摂取しているカロリーをコントロールするダイエット方法です。摂取カロリーより消費カロリーのほうが多い状態を作ることで、体重増加に歯止めをかけます。
筋肉量増加で代謝アップだったり、体内の脂肪燃焼といった効果は、カロリー制限だけでは期待できないため別のアプローチが必要となります。
置き換えダイエットはリバウンドに気をつけて
置き換えダイエット経験者で、「リバウンドしてしまった」という声をよく聞きます。置き換えダイエットは食事を置き換えるだけのダイエット法なので、朝昼晩の3食を今までどおりに戻せば摂取カロリーは元に戻りますし、空腹に耐えられずカロリーの高いお菓子などを間食してしまっては置き換えの意味がありません。
何よりせっかく痩せるために実践しているのに「効果を感じられない」「逆戻り・逆太りになってしまった」なんてことになっては悲し過ぎます。リバウンドしないためにはなぜリバウンドが起きてしまうのか、そのメカニズムを知っておくことが重要です。
筋肉量の減少による代謝の低下
こちらはすでにお勉強してきました。筋肉の維持に必要なたんぱく質をしっかり摂ること、筋肉維持のための運動を取り入れることで、筋肉量の減少を抑えることが成功のカギと言えます。
ペースが急すぎて空腹に耐えきれず間食
今まで普通に食べていた食事を置き換えるため、次の食事までにお腹が空いてしまう方も多いようです。特に置き換えダイエットを始めてから、1週間ほど経過してペースになれたころに油断してしまう人が多いとか。
間食は我慢するに越したことはありませんが、どうしても空腹に耐えられない場合は、ナッツ・カカオ70%以上のチョコレート・寒天ゼリーなど糖質・脂質・カロリーの低いものを選びましょう。
中には間食することがただ癖になっている場合も。お腹が減っていないのに「口さみしい」と感じてしまう場合は、カロリー0のガムを噛みましょう。ガムのカロリーは意外と高いため「カロリー0」の表示確認をお忘れなく。たんぱく質の摂取に苦労している場合は、するめもオススメです。
置き換えダイエットでは、1日の摂取カロリーをコントロールするのが目的です。間食しても、1日の摂取カロリーを極端にオーバーしないようにしましょう。
置き換えのタイミングが悪い
普段から朝食を食べる習慣がない人が朝食を置き換えたところで、カロリー摂取的にはあまり意味はありません。ただ、健康面を考えると、一日の活動のために必要なエネルギーとなる朝食を食べないという選択はよくありませんので、栄養バランスの良いブラックチェリースムージーを摂取するというのは賢い選択と言えます。
また、朝食を食べない人が夕食を置き換えてしまうと、1日で必要な摂取カロリー・栄養が不足してしまう可能性があるため、これまたよくありません。だったら、昼食1回で1日に必要な2000kcalを摂取しようというのも現実的ではないですよね。
理想は朝昼晩の三食、きちんと食事を摂りながら一日に必要なカロリーをコントロールすることが前提です。
置き換えダイエット終了→すぐに食事量を戻す
ここで肝心なのが「すぐに」戻さないということ。食事の量を制限して痩せたわけなので食事の量を元に戻せば、体重だって元に戻ります。
食事の量を元に戻す際は体重をキープしながら徐々に戻すことが大切です。やはり一番は体を動かすこと。それでも運動したくない!という方は会社の最寄り駅の一つ手前で降りて会社まで歩く(自宅最寄り駅の一駅先から乗る)定期を購入してしまえば歩かざるを得ません。
社内でも上り下りは必ず階段を使うなど、普段の日常生活の中で強制的に体を動かさざるを得ない状況をつくってみてください。
制限ダイエットと置き換えダイエットの併用について
糖質抜きダイエット、炭水化物制限ダイエットと、なんでもかんでも「炭水化物(糖質)を抜けばいい」という考え方のダイエットがありますが、極端な食事制限をすることはとても危険です。
置き換えダイエットだけでも正しくやれば、安全にダイエット効果を実感できるので、置き換えダイエットと糖質抜きをすることは健康のためにおすすめしません。
置き換えダイエットの効果を発揮させるタイミング
置き換えダイエットで何を食べればいいのか、気をつけること、どうするとリバウンドしてしまうのかを確認しました。では置き換えダイエットで効果的な「置き換え」のタイミングはいつか、以下を参考にあなたに合ったタイミングで置き換えてみてください。
初心者さんには朝食がおすすめ
置き換えダイエット初心者さんには、朝食の置き換えがおすすめです。
1食分の食事を低カロリーの食事に置き換えるため、いきなり急激にカロリーや量を減らしてしまうと、体調不良や空腹に耐えられないといった可能性があるからです。
まずは朝食を置き換えてみて、続けられそうであれば昼食や夕食にチャレンジする流れがベターでしょう。
置き換えに慣れてきたら夜が効果的
置き換えダイエットをする場合に最も効果的なタイミングは夜「夕食」と言われています。日中と違い夜は、後は寝るだけ、という状態で一般的に食後の消費カロリーが1日の中で一番低い時間帯になるためです。
食後に体を動かさない=摂取したエネルギーが消費されないため、夜寝る前の食事がダイエットによくない理由でもあります。まずは朝食を置き換えてみて、体調や続けられそうな実感があれば朝食から夕食に変え、挑戦してみてはいかがでしょうか。
運動が苦手でもこれならできる?
極力運動をしたくない!という方でもダイエットを開始すると自ずと健康志向になっていく方は少なくありません。
連日ジムに通ってがっつり運動する自信がなくても、普段の生活に取り入れられる手軽にできておすすめの運動と消費カロリーをご紹介します。
通勤におすすめ
自転車
15分 80キロカロリー
下半身を使うため足早で歩くのと同じくらいの運動量があるといわれています。
足早で歩く
20分 100キロカロリー
ふだんのゆっくり歩きを走らなくとも足早で歩くだけでOK。
社内でできるおすすめ
階段を上る
5分 32キロカロリー
上の階ほど体を動かすチャンス!今まで避けていたかもしれませんがバカにできないカロリー消費量ですよ。
帰ってきたらリフレッシュ
入浴タイム
30分 87キロカロリー
湯ぶねに浸かる時間だけではなく、髪顔体洗いも含みます。お風呂掃除も入れると消費カロリーはもっと…!
お休みの日におすすめ
散歩したり、軽い運動をするだけでも、こんなにカロリーは消費できますよ。
- 徒歩 15分 65キロカロリー
- 徒歩 20分 70キロカロリー
- 徒歩 30分 80キロカロリー
- 徒歩 60分 120キロカロリー
- ストレッチ 30分 75キロカロリー
- 足踏み 30分 80キロカロリー
- ボーリング 30分 70キロカロリー
- 水泳 30分 180キロカロリー
- バトミントン 30分 200キロカロリー
- ジョギング 30分 210キロカロリー
日ごろから運動不足だなと感じている方にも、お休みの日に「ちょっと外に出てみよう」という気持ちさえあれば、歩くだけで十分いい運動になりますよ。1日30分の運動を取り入れて、脂肪燃焼、カロリー消費、筋肉量アップの相乗効果を狙ってみてください。
また、お友達と一緒に置き換えダイエットを開始できたら、お互い励ましあえて、休日にボーリングやバトミントンができて楽しそうです。一人ではなかなか続けられなくても誰かと一緒にはじめることでお互いのモチベーションが保てやすくなりますよ。
置き換えダイエットを成功させるための救世主
置き換えダイエットスムージーという選択
「置き換えダイエット」痩せるための効果的な方法をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
りんごやバナナなど置き換えに適した食材もありますが、バランスよく毎回料理するのは大変。いろんな食材をバランスよくといっても実際どうやって摂取すればいいのかわからない…。
そんな方に試してほしいのがこちらの「置き換えダイエット食品」です。簡単でバランスよし、味よし、腹持ちよし、そして燃焼系スムージー!と何拍子もそろっているのがこの置き換えダイエットスムージーです。
【ブラックチェリースムージーダイエット】
商品名 | ブラックチェリースムージー |
---|---|
1食あたりのコスト | 約170円 |
主成分 | 「黒生姜」「黒玉葱」「黒胡椒」「黒豆」「黒米」、170種類以上の野菜・果物など |
1杯あたり | 76 kcal |
内容量 | 1箱15食、定期コース:2箱30食 |
オススメの理由(1)美味しさ+お手頃価格で継続しやすい
置き換えダイエットに限らずダイエットで一番重要なことは「継続」できるかどうかです。ブラックチェリースムージーは、甘いだけじゃないほどよい酸味のあるダークチェリー味のスムージーです。
野菜や食物繊維がたっぷり、しかも黒色…ですが青臭さは無く、ダークチェリーの味や風味を楽しむことができるので継続して飲みたくなる、そんな味です。
継続できる理由は味だけではなく、一食あたり約170円で購入することができる、お手頃なお値段。費用の面でも継続しやすいスムージーです。
気になるお値段の詳細・・・
1袋15食分 2,700円(税込2,916円)
1袋30食分 5,400円(税込5,832円)
こちらからの購入で定期コース30食分
4,800円(税込5,184円)1食あたり約170円!
【ブラックチェリースムージーダイエット】
たとえばコンビニでお昼を買うと・・・
パンやおにぎり2個で 200円~300円 約30~130円の節約
お弁当1つで 300円~600円 約130~430円の節約
外食したら 500円~1,000円越!? 約330~830円の節約
ブラックチェリースムージーに置き換えるだけで食費も節約!これはうれしい相乗効果ですね。手頃なお値段が長く続ける秘訣です。
オススメの理由(2)低カロリーなのに腹持ちがいいから間食を減退できる!
ブラックチェリースムージーは1食でたったの76kcalしかありません。たとえば夕飯で500kcal摂取している方がブラックチェリースムージーに置き換えると、1食あたり424kcalカットできます。
これを1ヵ月続けると単純計算で12,720kcalのカットに。内臓脂肪1kgを燃焼するのに必要な消費カロリーは7000kcalと言われています。燃焼するのが大変なカロリーを摂取の段階から抑える。
1ヵ月夕飯をブラックチェリースムージーに置き換えるだけで簡単に低カロリー食を実現。しかも低カロリーでありながら「腹持ちの良さ」が自慢。
こんにゃくの主成分、食物繊維の一種である「グルコマンナン」が配合されていて、水を吸収しどんどん膨らむからお腹も膨れ、ブラックチェリー味がスイーツ感覚で飲めるので甘いものを食べたくなって間食してしまう女性にうれしい置き換えスムージーです。
オススメの理由(3)不足しがちな栄養素や美容成分がたっぷり!
生きた酵素で146種類の野菜エキス、24種類の果物エキスを配合、ダイエット中に不足しがちなビタミン(11種類)、ミネラル(9種類)、食物繊維(サイリウム・グルコマンナン)がしっかり配合されています。
さらに美容成分であるコラーゲン、プラセンタという贅沢成分もしっかり配合!ブラックチェリースムージーが一緒にサポートしてくれます。
オススメの理由(4)5つの燃焼成分配合!黒い酵素スムージー!
ブラックチェリースムージーの最大の特徴は主成分「黒生姜」「黒玉葱」「黒胡椒」「黒豆」「黒米」5種類の黒い食材成、燃焼系成分を配合していることです。
この黒い食材たちは、ポリフェノールやアミノ酸、ビタミン、ミネラルなどが非常に豊富。日常生活の中ではなかなか摂取できない成分が手軽に飲めます。
せっかく始める置き換えダイエット、途中やめするのはもったいないです。自分に合って継続してできる置き換えメニューや食品を見つけてみてください。
置き換えダイエットのまとめ
置き換えダイエットは過剰に摂取していたカロリー(食事や間食)を、低カロリーの食品に置き換えることで一日の総合摂取カロリーを適正な値に抑えることで、今よりも太らないことを前提としたダイエット方法です。
特に夜の食事が遅く外食が多いという人には、マッチするダイエット方法と言えるでしょう。
なによりも大切なのがカロリー摂取を抑えながら、健康で居続けること。極端な方法でダイエットをして健康を損ねるなんてやめてください!
栄養には十分配慮して、若干の運動も取り入れながらダイエットを継続するために、ブラックチェリースムージーのような専用の製品を取り入れて、賢く痩せていきましょう!
「自分磨き」関連記事