30代男性はまだまだ遊べる時期。付き合えたとしても遊びだったり、結婚までは考えてくれていないパターンもありますよね。
しかし、アラサー女性からすると、結婚も意識してほしいところです。
そこで、アラサー男性はどうやったら恋愛に本気になるのか、また、本気になった男性からにじみ出るサインはどういったものなのかを紹介します。
目次
30代男性が見せる本気のサインとは
本気のサインを要チェック!男性が本気の時にだけ女性に見せる姿とは?
特に用事もなく連絡をする
「彼女が何をしているのか気になって、わざと用事を作って連絡してしまいます。LINEで反応があると嬉しくなっちゃったり(笑)」
「何かと話をしたくなって電話をかけたりします。どうでもいい話とか天気の話しとか最近何があったとか。好きな相手なのでやっぱりそういったところは、ふとした時に気になりますね。」
自分の話をする
「気付いたら自分のことばかり話してしまいます。彼女が聞き上手っていうのもありませすが、やっぱり自分のことを知って欲しくて。」
「部下が気になっていたのですが、仕事の話をすべきところでプライベートについて話してしまったり。上司としてあるまじき行為でした(笑)」
おごってくれる
「ちょっと手伝ってくれたら、ご飯に誘っておごったり。その機会がほしいがためにお手伝いをお願いしたり。他の女性とは違う扱いを心がけていますね。」
「何かあるたびにちょっとしたお菓子をあげています。付き合ってもいない男が高級なプレゼントは怖いと思うのですが、お菓子ならいつでも渡せるので。小さなアピールをこつこつと。」
強引に肉体関係を求めない
「本気だからこそ、体の関係はすぐに求めないようにしています。体目的と思われるのも嫌なので。」
「本気でお付き合いしたいので、付き合う前に手を出すようなことはしません。」
家族や友達に紹介する
「結婚まで考えているので家族には会ってほしいと思っています。もちろん彼女が良ければですが。」
「大切な人たちに自分の大切な人を知って欲しいので、友達に紹介しますね。彼女も友達のことを知っていれば、友達と飲みに行くときとかに、○○と飲みに行ってくるね。と伝えたほうが安心すると思うので。」
遅刻しない
「デートに遅刻は絶対しません。遅刻はその人を大切にしていないと言っているようなものなので、大切な人ほど時間前に待ち合わせ場所に行ってしまうものだと思います。」
「ドタキャンされたら自分自身も嫌だと思うので、ドタキャンはしないようにしています。」
落ち着く・癒されると言う
「一緒に居て落ち着く人は、これから先も一緒に居られそうだなって思いますね。」
「癒される人は特別ですね。結婚するとしたら見た目よりも雰囲気とか一緒にいるときの感情とかが気になるので、癒される雰囲気のある人だと嬉しいです。」
30代男性を本気にさせるには?
素直に気持ちを伝える
大人の恋愛になると、駆け引きが発生して疲れる思いをすることもあるでしょう。まだ元気な内はそういった、少し手のかかる恋愛も楽しいかもしれません。
けれど、30代を迎えてそろそろ結婚を意識し始める男性なら、スリルよりも安定を求めるもの。
それには素直に気持ちを伝えてくれる女性が魅力的に見えます。
嫌な時は嫌と伝えて、嬉しい時は嬉しい、ありがとうと思った時はありがとう。スッキリと気持ちを伝えてくれる女性に男性は惹かれるものです。
相談をして甘える
男性は頼られることに弱い生き物です。
女性から「これに困っているから助けてほしい」「あなたに頼りたい」と、素直に頼られるのは男性としてのプライドをくすぐられるでしょう。年上の彼なら、仕事の悩みを打ち明けたりするのも良いかもしれませんね。
ただしべたべたと何でもかんでも甘えるのはNG。自立していない女性と思われてしまいます。自分をもっていない男性であれば、べたべたに甘えられたほうが自分の自信がついて良いかもしれませんが、しっかりとした大人の男性であればうざったく感じるもの。
かっこいい大人の男性は自分を成長させてくれる自立したパートナ―に魅力を感じるものです。意見が欲しいといった甘え方にしておきましょう。
鉄板だけれど家庭的アピ―ル
料理ができる・掃除ができるのはやはり理想の女性像の鉄板です。
一緒に生活したときの想像がつきやすいですし、結婚のイメージができます。
ただ、難しいのが何気ないアピールが重要ということ。
いかにもいつもやらないけれど今日は頑張りました。と分かってしまうようなアピールはバレバレです。つまり常日頃から家事をやっておくことが重要ということ。いつアピールの機会が訪れるかわかりません。
いざという時のために、ある程度の家事はできるようになっておきましょう。