TwitterやInstagram、FacebookなどさまざまなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が出現している現代。彼女の浮気をSNSきっかけで知ってしまう例も少なくありません。
ここではSNSを使って彼女の浮気をチェックする方法を解説。SNSでの浮気に走りやすい女性の特徴も合わせて掲載しています。
目次
SNSで彼女の浮気を確認する方法
彼女が浮気をしているかどうか、またしているとしたら誰となのか、SNSを駆使して調査する方法を解説します。
彼女のアカウントを特定する
SNSの種類によっては匿名のアカウントを、しかも複数作成することが可能。SNSで浮気チェックをする場合、まずは彼女の使用しているアカウントを洗い出す必要があります。
まずは自分が知っている彼女のアカウントから、「フォローしている人」をチェック。複数アカウントを持っている場合でも、いわゆる本アカとサブアカウントをフォローし合っているケースが多いためです。
同様に、彼女の友だちがフォローしているアカウントから彼女の隠しているアカウントを特定する方法もあります。
浮気相手のアカウントを特定する
彼女が使っているアカウントに対して、ひんぱんにコメントを寄せている人がいたら要注意です。彼女と相手とのやり取りの中で、彼女が「彼氏がいる」そぶりを見せていなければさらに警戒度を上げましょう。浮気相手の可能性があるし、将来の浮気相手になるかもしれないからです。
また、彼女がよく「いいね」のリアクションをしているアカウントもブラックリストの対象としておきます。
突然彼女のフォロワーとなったアカウントも危険。あなたが知らないところで出会った男性かもしれません。
浮気相手のアカウントにあたりを付けたら、あなたのサブアカでフォローして動向をウォッチ。彼女の行動とあわせてチェックしておけば、より精度の高い調査が可能です。
SNSで彼女の浮気の証拠を押さえる
彼女の浮気相手の可能性があるアカウントの動きを逐一チェックします。特に力を入れて確認したいのは下記の3つ。
- 行った場所
- 行動している時間帯
- SNSへの投稿が途切れる時間帯
「行った場所」が彼女と一致していれば当然浮気の可能性がアリ。また、具体的な場所まで特定できなくても、彼女がSNSで投稿している画像の背景と同じものが浮気相手候補の投稿画像にも写っていれば、やはり浮気の疑惑が濃厚です。
「行動している時間帯」も要チェック。1度や2度ならともかく、ひんぱんに浮気相手候補と彼女が同じ時間帯に同じ行動を取り、SNSに投稿していたら怪しいと言えます。
反対に、「SNSへの投稿が途切れる時間帯」が彼女と浮気相手候補とで同じケースも危険。2人で直接会っているためにSNS投稿の必要がないのかもしれません。
一つひとつは状況証拠に過ぎなくても、積み重なれば相手を問い詰める充分な材料です。
確信が持てるまで、根気よく調査を続けてください。
彼女の浮気を察知する
「SNSで浮気疑惑を確認しよう」と思い立つには、そもそも「彼女が浮気しているかも…?」と疑惑を抱かなくてはなりません。ここでは浮気している女性が取りがちな行動パターンを紹介します。彼女がこれらの行動をしていたら、SNSチェックに乗り出した方がいいかもしれません。
SNSの通知を切っている
浮気している女性は当然その発覚を警戒するもの。そのため、SNSの通知が表示されて彼氏に見られてしまうことのないよう設定します。
あるタイミングから急にSNS通知をOFFにし出したら要注意です。
彼氏との写真をSNSにアップしない
彼女が浮気していて、かつ浮気相手にも彼氏の存在を伝えていない場合には、彼氏との写真をSNSにアップしなくなります。彼氏がいることを浮気相手に知られないようにするためです。
「最近自分との画像をSNSに上げないな」と感じたら、彼女の他の行動にも注意を払うようにしましょう。
友だちとの予定がやたらと入る
デートしようと提案しても「その日は友だちとの予定があって…」と断られるようになったら危険信号。浮気相手とのデートが入っているのかもしれません。彼女の友だちがグルになってアリバイ作りに協力するケースもあります。友だちとの予定が増えてきたと感じたら、SNSチェックを検討しましょう。
また、彼女の側が先手を打って、聞いてもいない友だちとの先の予定をしゃべり出す場合もあります。これも同様に要注意です。
いきなり趣味が変わった
付き合う相手に影響されて趣味がコロコロ変わるタイプの女性がいます。このタイプの女性は浮気相手からも影響を受けがちで、しかも隠すのが下手です。食べ物やお店の好み、色やファッションの傾向など、細かいところでポロポロと他の男の影をこぼしてしまいます。
彼女の趣味が急に変わったように感じ、かつその理由に見当がつかなかったら浮気が原因かもしれません。